アダルトVRの致命的な弱点であるストリーミング問題を解決する画期的アプリ!

アダルトVRをスマホで手軽に高画質鑑賞の出来るUSBアプリが発表!

皆さんはアダルトVRを利用した事はありますか?

iPhoneやAndroid端末を専用の一体型ゴーグルにセットして、DMMなどの動画サイトで専用動画を購入して再生するだけでAVを360度バーチャル体験する事の出来るアレです。

2016年のVR元年にゲーム業界が目を付け開発を進めていましたが、当然アダルト業界でも様々なゴーグルが開発され普及してきています。

先日秋葉原のラムタラメディアワールドで行われた『USBによるアダルトVRマスコミ体験会』にて、主催者であるAVR実行委員会が煩わしい手順や操作を一切排除したUSBを差すだけでアダルトVRを体験出来るUSBソフトの体験展示及び販売会が行われました。

AVR実行委員会のイベントブースでは、AV女優の佐倉絆(さくら きずな)本人が自身のタイトルが収録されているUSBを利用してアダルトVRの簡単な視聴方法を紹介していました。

USBを差すだけで見られるアダルトVRとは?

初めてアダルトVRを利用する場合には、DMMなどの専用サイトで会員登録、専用の再生アプリをダウンロード、お気に入りのアダルトビデオを購入、動画をストリーミング及びダウンロード。

そして、低速制限に掛かってしまった端末や自宅のWifi環境が酷いといつまで経ってもダウンロードが終わらない。

または、高画質のアダルトVRを鑑賞している最中に、抜き所を見つけフィニッシュ直前にストリーミングが停止など・・・、ここまでがあるある様式美。

最大の問題は、安定した高速回線とスマホのストレージ容量。

この問題を解決するのが、株式会社MUVRsystemが開発したMUVRsystemアプリです。

以下の4ステップで簡単にアダルトVRを鑑賞する事が出来ます。

  1. ご利用のスマートフォン端末でMUVRsystemアプリをインストール
  2. AV動画が入っている専用USBをゴーグルの端子に接続
  3. USB接続後にMUVRsystemアプリが自動起動
  4. ゴーグルの再生ボタンを押すとアダルトVR映像が再生開始

アダルトVRを堪能し鑑賞した後は、ゴーグルに接続してあるUSBを抜くだけでアプリが終了するので、スッキリ抜いた後に直前まで開いていたDMMのサイトの履歴を他人に見られるなんて事もなくなります。

ただし、現在ではAndroid端末のみ利用可能でiPhone端末版は開発中のようですが、両端末に対応したらネットやスマホ操作が苦手なカジュアル層の利用が期待されそうです。

Pico Interactive社製 Pico Goblin

『USBによるアダルトVRマスコミ体験会』の体験展示で実際に使用されていた一体型ゴーグルは、Pico Interactive社の『Pico Goblin』。2017年に販売開始され価格は$269.00(約30,000円)で購入する事が出来ます。

もしも、購入を検討する場合には、基本的には海外の公式サイトで購入する必要がありますが、Amazonなどの日本正規代理店があれば(未確認)そちらからも購入する事が出来るはずです。

新着記事

サブコンテンツ

PAGETOP